人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Oharibako no yousei

刺繍や手仕事のこと、花のこと、ゆったり書いてます


by annabelle

ガブリエルとペールメールとシンブルも

ガブリエルとペールメールとシンブルも_d0355971_21142473.jpg

こんにちわ annabelleです
これは昨年のガブリエル。
何年か前の国際バラとガーテニングショーで一目惚れして入手したものです。
ロウ細工のように透き通った花びら。
他に比較できないような崇高な上品な…自分の語彙力のなさにへこみますが、
とにかく美しいのです。
毎年美しい花を見せてくれていたのに…
悲しいけど枯れてしまったのです。
もしやヤツか?118.png
土の中を見たら案の定。
カールみたいなカナブンの幼虫が。
こいつは最悪136.png。(失礼…怒りでお下品に)
なすすべもなく一気に枯れます。
今年は見られないけれど、いつかまた育ててみます。

ガブリエルとペールメールとシンブルも_d0355971_21150716.jpg

さて、[スワニー]のカルトナージュ教室で教えていただいたペールメールです。
こちらの生地も気に入って、BOXや、リビングのクッションにもしています。
淡いグリーンの地できれいです。
こんな雰囲気のシンブルを探したらありました。
まあね、自分の好みで買っているのですから、あれもこれも雰囲気は似て当たり前ですが。
詳しくはわからないけれど、ちょっぴりモリスな感じ?

ガブリエルとペールメールとシンブルも_d0355971_21152223.jpg
さて、昨日?一昨日?
刺繍がんばるとブログの私は言ってましたが、
リアルの方の私はと言うと…へへっ、やっぱりくじけまして。
完成できなかったので、連休はホントにマジメにがんばります169.png








by blueJJ-bkny | 2017-05-01 21:50 | カルトナージュ