人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Oharibako no yousei

刺繍や手仕事のこと、花のこと、ゆったり書いてます


by annabelle

マーガレットのテーブルクロス

マーガレットのテーブルクロス_d0355971_20070715.jpg

こんにちわ annabelleです
夏になると登場するブルー系のテーブルクロス。
[花の刺しゅう テーブルクロスと小ものたち]からマーガレットのテーブルクロスです。

マーガレットのテーブルクロス_d0355971_20072181.jpg


正方形ですが、丸テーブルにかけたり、玄関の飾り棚にかけたり。
今見返すと、あちこち「刺し直しだぁ」って感じですけど、
涼しげで明るくなるので、そこは目をつぶります。
麻地なので、使ってるとどうしてもシワが。
(ヨレヨレだのケバケバだのシワシワだのと、毎度の言い訳ですよ)

マーガレットのテーブルクロス_d0355971_20075465.jpg

アウトライン、線が乱れてますねぇ119.png
線の乱れは心の乱れ?
いけませんねぇ…
きっと何か考えながら刺してたんでしょう~
…はい。教訓にするとして。

かぁっ…とか、きぃ~とか、くぅ~とか、
ここ数日うなりながら取り組んでいたクチュール刺繍。
刺繍部分は完成しました。
あとはミシンで仕立てるのみ169.png
慣れた方なら1日で完成しそうな分量でしたが、
苦手な私にはかなり大変で、
鎌倉まで出かけちゃうほど煮詰まってましたが。。。

マーガレットのテーブルクロス_d0355971_20073485.jpg

拡大鏡にも感謝。

あっ、鎌倉歩きで足の裏に2個、マメができまして、
ワンコの肉球を体感したのでした104.png



by blueJJ-bkny | 2017-05-21 20:39 | 刺繍