人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Oharibako no yousei

刺繍や手仕事のこと、花のこと、ゆったり書いてます


by annabelle

中国茶器のカバー完成しました。

中国茶器のカバー完成しました。_d0355971_16161946.jpg

こんにちわ annabelleです

中国茶器BOXのカバー
めずらしく気合い入れて完成させちゃいました102.png
大きさもぴったり
100均のプラボックスがグレードアップしたかな?

中国茶器のカバー完成しました。_d0355971_16160573.jpg

四隅の飾り兼オモシはビーズで。
オリーブ色のビーズと細長いパールのビーズでつけました。
どれも家にある在庫でするのでピッタリとはいきませんが、
なんとなく雰囲気は出たかな。
柱ヘムもう少し幅広くしても良かったかも。

中国茶器のカバー完成しました。_d0355971_16163160.jpg

裏はこんな感じ。
確かリバティの生地だったかと。
こちらをかけても好みです。

中国茶器、数年前に台湾に旅行したときのお土産です。
その旅行の目的のひとつで、あちこちと熱心に探して買いました。
…が、実は後日談があって。
お気に入り買って喜んで飲んでいたら、
どうも烏龍茶が体質にあわないようで。
うす~くして、少量だけ飲んでいます105.png


【Shanghai】Martine Chan より製作


by blueJJ-bkny | 2017-11-15 16:38 | 刺繍