人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Oharibako no yousei

刺繍や手仕事のこと、花のこと、ゆったり書いてます


by annabelle

お気に入りジュエリーのバッグハンガー

お気に入りジュエリーのバッグハンガー_d0355971_16250112.jpg
こんにちわ annabelleです

小さな刺繍作品、書きためているデザインから。
お気に入りのジュエリーをビーズで刺してみました。
このリングのイメージ。
センターのスクエアの石はブラックカルセドニー
グリーンはグリーンガーネットとか?
あるいはブラックダイヤとエメラルド?
そんな感じかな173.png

シンプルなデザインのリングも好きだし、
可愛いデザインも好きです。
アンサンブルで使えるように、同じデザインのネックレスをポーチにしてみようと思っています。

割と短時間で製作できたので、妄想中の教室でもお教えできそうです。
お好きなデザイン、宝石をイメージして刺していただけそうです。
ジュエリーって買うのはなかなかハードル高いですけど、デザインするのは楽しそうですよね101.png

と、ここまでは進めたのですが、花びらのカーブの部分がうまくはまらなくて…
お助けマンの丸小パールビーズで隠してしまって完成かな115.png

生地を切るついでに己の指までチョッキンしました。
切れるハサミはやっぱり切れる
…教訓。
久しぶりに昔の東方神起なんて聴きながら169.png



by blueJJ-bkny | 2017-08-19 16:55 | オリジナル