人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Oharibako no yousei

刺繍や手仕事のこと、花のこと、ゆったり書いてます


by annabelle

蝶とブロッコリー

蝶とブロッコリー_d0355971_14564589.jpg

こんにちわ annabelleです
 
体調不良が続き、細かい作業がしづらくて、
簡単な刺繍していました。
ペットボトルキャップの小さな針刺し
春の雰囲気で小花と蝶です。

蝶とブロッコリー_d0355971_14565649.jpg

蝶に見えるかな?
試作1回目なので、デザインや手順、色など改善点はいくつかあります。
肝心の針を刺すスペースも少ないので、そこもかな105.png
もう少し大きめのカップを使う方がいいかな。
でも、寒い日が続いてるので、
春らしい色合いには気持ちが明るくなります。

小さなもの、簡単なものを試作続けてるのは
自宅教室に向けての準備です。
短時間で刺繍の楽しさを感じていただけるような作品を…と。
 

蝶とブロッコリー_d0355971_14572267.jpg
さて、ベランダに植えた茎ブロッコリー、
そろそろ収穫できそう♫
と喜んでいたら、見事に鳥に食べ尽くされてしまいました。
夕方になるとうちの前の電線にギッシリ留まるムクドリか149.png
ヒヨドリか149.png
がっかりしてましたが、1週間寝込んでいる間にまた復活してきました。
今度こそ収穫しなくっちゃ169.png

追記
教室準備近況につきましては別記事にUPし直しました179.png




by blueJJ-bkny | 2018-02-18 15:41 | オリジナル