人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Oharibako no yousei

刺繍や手仕事のこと、花のこと、ゆったり書いてます


by annabelle

キルト&ステッチショーとモノトーンの綺麗な糸

キルト&ステッチショーとモノトーンの綺麗な糸_d0355971_12333349.jpg
こんにちわ 
 
キルト&ステッチショー に行ってきました。
数日前のライブの疲れを引きずりつつだったので、全てを観ることはできませんでしたが、
著名な先生方の多くの作品を間近で観ることができるのはとても貴重なことだと、あらためて感じました。
たくさんのポーチの展示もありました。それぞれ個性にあふれていた事と、製作者の方々が費やされたであろう様々な作業や時間を思い、刺激をうけました。

時間の余裕もなく、キルトをゆっくり観ることができず残念でした。

ショップ巡りもしてきました。
あらかじめ数店決めていたのにあちこち足を止めてしまいなかなかたどり着かず102.png
帰宅後ハッと、モリスの生地屋さんに立ち寄り忘れたことに気付き144.png
己のしたこと、しかたないです。また次の機会に…
購入したのはA.F.Eさんの糸とボタンです。
たくさんの糸があって迷いましたが、
今回はニュアンスのある色の糸を購入しました。
上の写真は、数珠入れのために使いたい物をと。
モノトーンのボタンもあったので、
マーブル調のものと、パンジーのものを。
デザインは未定ですが、これらを使えたら。
特に真ん中のリボンのような糸はとても素敵です。
モノトーンは雪景色なんかにも使えそうな気がします。
キルト&ステッチショーとモノトーンの綺麗な糸_d0355971_12342034.jpg
こちらはいつか刺したいカワセミの刺しゅうにと
キルト&ステッチショーとモノトーンの綺麗な糸_d0355971_12350123.jpg
秋色の糸とブルー系

キルト&ステッチショーとモノトーンの綺麗な糸_d0355971_12343801.jpg
そして、フープ型のミニ額
疲れたはずの帰りの電車内も、この額の妄想で楽しくて。
6,7センチくらいのかなり小さな額なので、用途が限定されますが…
とりあえず季節ものかな?
オレンジ系か赤緑系?

先週の台風で、わが家にも被害が…
子供の頃から毎年綺麗な花を咲かせてくれた藤の老木が根元から折れてしまいました。
近隣も2,3軒、同様に木が折れていました。
それから、玄関の門扉もグキッと根元から曲がってしまいました。
修理は無理そうなので、交換になるのでしょう。
保険で少しでもカバーされるといいなぁとへこみつつも、ニュースの映像を見るにつけ、うちはこの程度で済んだのだから良しとしようと思います。




by blueJJ-bkny | 2018-10-06 13:38 | 刺繍